curaden(クラデン)は、「Better health for you.」を合言葉に、
1972年、スイスで生まれたオーラルケアメーカーです。
医療保険料の高いスイスにおいて、人々のセルフケア意識はとても高く、CURAPROX(クラプロックス)もそのようなセルフケアによる予防歯科の考え方を元に、生まれました。
現在では世界75カ国で公式に販売され、自宅でのセルフケアを大切にしたいと考える方々に、長く選ばれ続けています。日本では特定の歯科医院でのみ販売されてきましたが、2018年10月31日より日本でもより幅広いチャンネルでの販売をスタートしました。
人々が生涯を通じて健康的な歯と歯肉を保つため、
あなたの健康的な人生の為に「クラプロックス」を是非取り入れてみてください。
お口の健康を真に脅かすものには、3つのGAP(ギャップ=隙間・欠落)があります。
一つ目は「解剖学的隙間」。
歯周ポケットならびに歯間の隙間の事です。
二つ目は歯肉炎や歯周炎、インプラント周囲炎に関する知識、またこれらが心臓疾患などの病気の原因になるという口腔ケアに関する基礎知識の欠如です。
そして三つ目は予防歯科や口腔ケアに関する技能スキルの欠如です。
多くの人々は毎日入念に歯を磨きます。一日に3回磨く人も少なくありませんが、虫歯や歯周病などの問題はしばし起こります。50才以上の方であれば多くの方が口の中にクラウンや義歯、あるいは数本のインプラントがあり、それらによる健康上のリスクを抱えています。
上記で述べた3つのGAPを埋める新しいマテリアル(道具・情報)が私たちには必要です。
生涯に渡り、口腔内の健康を保つためには、正しい知識と正しいスキルが必要です。
それらは私たちクラプロックスがお手伝いできる分野でもあり、日々の口腔ケアにクラプロックスを導入することで、私たちは人々が生涯を通じて健康的な歯と歯肉、そして健康的な体で人生を楽しむことに貢献できると信じています。
カラフルなデザインに、口内を細かく磨くことができるように設計された八角形の持ち手。
独自開発したCUREN(R)繊維が心地よい口腔ケアをもたらします。
通常、歯ブラシの毛量は300~500本とされているなか(※通常日本の高額ブラシで毛の量が多いとされている場合でも1500本ほど)、本品の毛量は5960~7600本(製品により本数が変わります)。実に3倍以上の毛を用いており、これが圧倒的なやわらかさを実現している秘訣です。
歯ブラシは全体的に毛の量が多いほうが口腔ケアには有利とされています。毛が当たる表面積が増える為、通常の歯磨きよりも効率的な口腔ケアが可能となります。
又、力を込めずに磨くことができる為、通常の歯ブラシよりも長く使用することが可能となります。(※ご利用の仕方により個人差があります。)
歯磨きは毎日の自己ケア習慣が大切です。予防医学から生まれたクラプロックスはその自己ケアの実現に最適なケア商品です。